2010年10月08日

わー美味しいの声

 

 
   今日は友人三人と我が家でランチです


  
   今日は朝早くから、ちょっとはりきりました



   集合時間   正午 12:00



   こういう時の女性人は私も含め集まりはみごとなものです





   
わー美味しいの声







わー美味しいの声わー美味しいの声
わー美味しいの声





     左・・・簡単えびしんじょですUP


     えび・はんぺん・大根・マヨネーズをいれフードプロセッサーでジャー

     丸めて油で揚げました

     和風たれに片栗粉いれてとろみつけました




     真ん中(パン)・・・トマトのフォカッチャです


     強力粉・ドライイースト・完熟トマト・オレガノ(ドライ)・オリーブオイル・塩

     イタリア風にトマトを上にちぎってのせ、オリーブオイルをたっぷりかけ

     オレガノをふりかりっと焼き上げました




     右側・・・落合シェフのイタリア風オムレツです


     玉ねぎ・しめじ・ハム・トマト・じゃがいも・パルメザンチーズ・たまごなど入れ

     フライパンで作っています
   
     これは、普段よく作っています
   
     テレビはなまるマーケットにレシピのってると思います

     これは美味しいですよハート







わー美味しいの声       和のような洋のようなパンチのきいたサラダ


   なすび(塩ふっておく)きゅうり・かまぼこ・アボガド・トマト

   みょうが・しそなどなど

   残りやさい何でもあうかも?  もったいないので

   味ポンにマヨネーズゆずこしょうをきかせて

   本当においしいです。お試しあれ!!

   二人さっそく今日の夜作ると言ってました


    スープは、つぶしたコーン缶でガラスープの素とたまごで作っています(ちょう簡単)









    最後のデザートです








わー美味しいの声わー美味しいの声


  












     紅茶・・涼しくなったのでアールグレイいれました


     と言うより私が大好きな紅茶なのです


     冷たいアールグレイも美味しいけど温かいのもやっぱり美味しいコーヒー


     ケーキはガトーショコラつくりました


     あまり甘くもなく、大人向きのショコラです


     パウダーシュガーかけすぎ、少し雪のようになってしまいました


     美味しい・美味しいと喜んで食べてくれおみやげつきでした

 
     喜んでくれてありがとうさんです

  
     が・・・・


     ちょっとはりきりすぎて少し疲れぎみです肯く








     


Posted by アンジュ京子 at 16:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。