2010年10月18日

パン教室

  

  合志市手作りパン教室に申し込んでたところ抽選の結果選ばれました


  費用がとても安く、人気の高い講座らしく五割の確立でした


  月1回(全6回)・・・満永幸子先生に教えていただきます


  ケーキ類は少し焼けるのですがパンは焼けません。だから楽しみにしてました


  さっそく土曜日1回目のパン教室でした



  パン教室
パン教室   











                                     
                    

               左側は発酵が終わってこれからガスオープンに

               
               入れます

  
               右側はミルクブレッドの出来上がりです











パン教室




  
  コーヒーを入れてミルクブレッドとポービリアパンの出来上がりです



  初めてだったので20人に教える先生は、1人でフル活動でした



  パンの成型をしたり、パンを絞りだしたり皆で力をあわせたパンは



  とても美味しかったハート



  1回ぐらいは忘れないうちに復習が必要かも食<br />
事




  次のパンは何を焼くのかな?




  来月が楽しみです音符



  





Posted by アンジュ京子 at 15:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。